High Resolution audio catalogue

DISC INFORMATION

ゴジラ伝説 Ⅴ
ゴジラ伝説 Ⅴ

井上誠 他

WAV 88.2kHz/24bit

2017/09/20

DESCRIPTION

1.船上の音楽
2.ゴジラ出現 
3.メカゴジラ
4.巨大なる魔神
5.空輸作戦
6.魔神の叫び
7.熱海城決戦
8.托卵
9.ラドン出現
10.追撃
11.ラドン対ガルーダ
12.黒部谷
13.キングギドラ出現
14.メーサー殺獣光線車
15.神聖ムウ帝国亡国歌
16.モスラの歌
17.インファント島
18.聖なる泉
19.マハラモスラ 
20.モスラ対ゴジラ
21.rehe tapne ene
22.レクイエム
23.ゴジラ復活
24.怪獣大戦争

ゴジラ音楽へのトリビュートアルバム『ゴジラ伝説』第5弾!
最新バージョンは総勢11人の先鋭アーティストによるニューヨーク録音!

『ゴジラ』作曲者伊福部昭の音楽に潜む爆発的エネルギーとスラヴ的哀愁を、巻上公一率いる
究極のノンジャンル・バンド・ヒカシューの演奏をベースに、前衛ジャズシーンで活躍する3名の
ホーン奏者とチャラン・ポ・ランタンのアコーディオンと歌声が余すところなく表現!

【ゴジラ伝説V制作の由来】
むかしあるところに『ゴジラ伝説』というレコードを作った人たちがいた。彼らはみんな子どものころに
映画館でゴジラやモスラなどが大暴れする怪獣映画をたくさん観て育ったそうな。
彼らが集まって怪獣映画の話を始めると、なんとそこに伊福部昭という作曲家の創り出した
特別な世界の扉が開かれたのじゃ。その中は果てしなく広大で、彼らは長いこと探検を続け、
今もまだ探検しておるとな。 あるとき、よその国の人にもその世界を紹介することになっての。
   「どんなふうに紹介しようか」
   「わしらはまず怪獣を知った。次にその怪獣のための音楽を知った」
   「ではそれぞれの怪獣にまつわる曲を集めてみよう。」
そうして6つの怪獣組曲を作ってみんなで演奏してみた。
そうしたらよその国の人も喜んでくれたので、その地で6つの組曲を録音し日本へのお土産にしたんじゃと。