完璧なる復活!/ TREAT

2010-05-27 Posted by:

昨日リリースされたTREAT「クーデ・グラー」。おかげさまで発売初日か好セールスを記録しております。

我々がTREATの新作の情報をキャッチしたのは昨年の秋頃。ライセンス先のFrontiers Recordsから

「TREATが来年の春にニュー・アルバムをリリースする。この復活アルバムを日本でリリースしないか?」

というメールが送られてきたことがきっかけでした。

何年か前に全盛時のメンバーで再結成したらしいというのは聞いたことがありましたが、

まさか新作をレコーディングしてるとはちょっとビックリでした。

洋楽のライセンス・ビジネスは、作品が完成する前に契約を完了しなければならない事が殆どで

このTREATに関しても音はまったく未聴の状態でジャッジして契約しなければならないケースでした。

再結成ものというと、ファンは往年のサウンドを期待するものですが、似合わないトレンドを取り入れて

撃沈するというパターンもよくあること。我々も泣かされたケースがありました・・・

そんなわけでTREATも過剰な期待感は抱かずに、「そこそこやってくれればいい」ぐらいな気持ちで契約しました。

しかし今年の春のある日、担当A&Rのデスクから超メロディアスでキャッチーなサウンドが流れてきました。

「これ何?」「TREATの新譜ですよ」「エ~っマジで?」

そうなんです。TREATの新譜は我々の期待を大きく上回る素晴らしい作品だったのでした。

既に多くのファンの方々がこのアルバムの素晴らしさをネット上で展開されているのでここでは言及しませんが、

18年の歳月が過ぎても全盛時と変わらぬアティテュードとパッションでファンの期待に応える作品を創り出せる

アーティストはそうはいません。

海外からマスターが届いていつも一喜一憂する我々ですが、今回は久々にガッツポーズ連発でした。

メロディック・ロック・ファン、北欧メタル・ファン、そして全盛期のTREATが好きだったファンの皆さん!

このアルバムはそんな皆さんの期待を絶対に裏切らない素晴らしいアルバムです。

ぜひご一聴ください!



コメント / トラックバック4件

  1. yasunarion より:

    日本盤リリース嬉しいです!

    さっそく買いました。
    ほんとうに素晴らしいアルバムですよね。

    復活作にして最高傑作!是非日本でライヴ観たいですね。

    日本のTREATファンサイトで、こんな企画がありますよー。

    以下貼付けさせていただきます。

    ”今回の日本盤発売を機に、日本のファンからバンドへの質問を募集するということです。
    質問をバンド宛に送ると、バンドがそれぞれの質問に答えてくれるんだそうです。
    詳細についてはサイト(http://treatjp.com/)のニュース欄を見て頂けるとありがたいです。”

    祈!来日!

  2. Mr.Scary より:

    お返事が遅くなりましたが投稿ありがとうございます!
    またファンサイトのほうでも告知をしていただき
    感謝感激です。
    TREATへの愛がひしひし感じられる素敵な
    サイトですね。
    今後ともメタル・フロンティア・レーベルを
    よろしくお願いします。

  3. Rasberry より:

    日本でのリリース本当に嬉しいです。
    最高傑作です!!!
    再来日の実現を心から願っております。

    とか言いつつも、
    我慢できないので6月にスウェーデンまで観に行ってきます!!!
    楽しみです。。。

  4. UG より:

    はじめまして。
    Sweden Rock FesでTREATを観てきました。
    フェスには好きなバンドが沢山出ており色々観ましたが、TREATが一番楽しかったです!!!
    帰国してからは、ずっとTREATばかり聴いています。
    思わずミーグリにも参加し、Robertから嬉しい情報も聞け、舞い上がっております。
    来日公演楽しみにしております!!!(←是非お願いいたします!!!)

コメントをどうぞ