自己紹介

2010-05-20 Posted by:

メタル・フロンティア・ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

執筆者のひとり、ハリスと申します。

Mr.Scaryセンパイからのネタフリもあったことだし、私もまずは自己紹介をさせて頂きましょう!

私が生まれたのは今を遡ること41年前の1969年。

この年はウッドストック・フェスが開催された年であり、ビートルズの「アビーロード」が発売された年であり、その「アビーロード」を「クリムゾンキングの宮殿」がヒットチャートの1位から引き摺り下ろした年であり、LEDZEPPELINがデビューした年でもあり、デイヴ・グロールが生まれた年であり、日本では由紀さおりの「夜明けのスキャット」が空前のヒットを飛ばした年であり…。と、ロック史において非常に重要な年でした。

更に余談ですが、私の誕生日はかのリッチー・ブラックモア御大と一緒!

そんな“ロックに選ばれし”というか、“ロックの申し子”のような背景をもつ私ですが、実を言うと王道ロックはあんまり得意ではなかったりします…テヘヘッ(*゚ー゚)>ッ

ただ、世代的には高校に入学した頃にDEEP PURPLEの再結成&奇跡の来日公演があり、LAメタルの勃興やNWOBHMの盛り上がりなど、HM/HRがマニアックな存在ではなくコンテンポラリーな音楽として存在していた時期に青春時代を送ってきたので、それなりに洗礼は浴びてたりもします。

専門的な話は他のスタッフに任せて、読んで下さる皆様にとって有益なネタや、暇潰しに読んで楽しんで頂ける様な話題を提供していきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに私のペンネーム「ハリス」は、敬愛するスティーブ・ハリス先生と、私の趣味である釣りで使う“ハリス”のダブル・ミーニングなんです、どうでもいいことですが。

「釣りと音楽両方好き!」なんて方がいたら嬉しいな。



コメントをどうぞ