High Resolution audio catalogue

DISC INFORMATION

Megumi ~未来へつなぐ日本のうた~
Megumi ~未来へつなぐ日本のうた~

シュガーシスターズ

flac 96kHz/24bit

2017/09/27

DESCRIPTION

1.カチューシャの唄
2.ゴンドラの唄
3.シャボン玉
4.兎のダンス
5.あの町この町
6.かあさんの歌
7.秋桜
8.いい日旅立ち
9.早春賦
10.夏は来ぬ
11.茶摘み
12.旅愁 “Dreaming of Home and Mother”
13.この広い野原いっぱい
14.恋のバカンス
15.見上げてごらん夜の星を
16.赤とんぼ
17.Megumi

永遠の名曲、心動かすハーモニー。
美しいハーモニーで日本歌曲を歌う姉妹デュオ、シュガーシスターズの待望のアルバムです。

ソプラノの佐藤容子(姉)とメゾソプラノの佐藤寛子(妹)による姉妹デュオ、シュガーシスターズは、ともに東京藝術大学 声楽科卒、大学院修了。「奏楽堂日本歌曲コンクール」等「日本歌曲」の分野で輝かしい受賞歴があり、妹の寛子は第73回全国選抜高校野球開会式(2001年)で「君が代」を独唱、また姉の容子は2008年の日中首脳晩餐会の席で日本歌曲を披露するなど、大きな公式行事にも参加しています。また、既に全国のステージに立ち、各自の歌唱力と姉妹特有の美しいハーモニーで日本歌曲を艶やかに表現、好評を博しています。このアルバムはそんな二人が幼い頃から愛する童謡唱歌、新たに挑戦した歌謡曲の名曲、そして、彼女たちがCDの為に書き下ろしたオリジナル曲「Megumi」を加えた“日本のうた”コレクションです。演奏では安田姉妹の伴奏でも知られる小原 孝がピアノと編曲で参加、美しい音色とベテランの技で花を添えています。

■シュガーシスターズ プロフィール
ソプラノの佐藤 容子(姉)とメゾソプラノの佐藤 寛子(妹)による姉妹ユニット。
山形県山辺町出身。ともに山形県立山形北高等学校音楽科を経て東京藝術大学音楽学部声楽科卒業。同大学院修士課程独唱科修了。それぞれ「日本歌曲」の分野で日本一を受賞し、高い評価を得る。 「美しく響く日本のうた心のハーモニー」をテーマに、息のあった艶やかなデュエットで歩みを進めている。2014年11月、ファーストアルバムCD「わすれがたき ふるさと」リリース、好評発売中。東京フィルハーモニー交響楽団、山形交響楽団などと共演し大成功を収める。TV、ラジオ出演など活躍の場を広げつつ、2月にはミャンマーにて初の海外演奏を行った。

ARTIST