ジャイアントはやはり巨人だった

2010-05-21 Posted by:

来週5/26に発売されるメロディアス・フロンティア新譜のイチ押しはコレ!

ジャイアント『プロミス・ランド』 (KICP-1477)¥2.700税込

いやあ久々ですねジャイアント!

アメリカン・メロディアスHR伝説の巨人が華麗なる復活ですよ。

私の周りには隠れ(る必要はないんだけど、、、)ジャイアント・ファンは結構いました(笑)

2ndの「タイム・トゥ・バーン」は良く聴いたなあ。

ただ今作のジャイアントはただのジャイアントじゃあありませぬ。

新生ジャイアントなのです!!!

ダン・ハフがいないのです(驚)というかゲスト扱いなのです。。。(作曲にはかなり関わっているし、ギターも2曲ソロをとっています)

ヴォーカルにはテリー・ブロック、ギターには現ウインガーのジョン・ロスを迎えた新布陣。

しかし、しかし、不安は杞憂でした。

M1 「ビリーヴァー(リダックス)」を聴いた瞬間に確信しました、このアルバムはイケてると。

今までのジャイアントってメロがどこか抜け切らない感じがあって、そこがメジャーになりきれない弱点なのかなと思ってたんですが。

この曲の爽快さ、メロの良さったら!素晴らし過ぎ。ツボを突き過ぎて、まるでボン・ジョヴィみたい(笑)

ダン・ハフの流れるようなギター・ソロもスリリングでね、最高!

さらに爽快感を加速するのがM3「ネヴァー・サレンダー」。

コレはメロハー好きにはグサリでしょう。

ジョン・ロスもウインガーではレブ・ビーチの陰に隠れて印象が薄いかもしれませんが、テクニカル且つメロディックなギター・プレイがかなり良いっす。弾けるね、この人は。キッズは要チェックですぞ。

ダン・ハフのペンによるバラードのM4「アワ・ラヴ」も美メロですねえ。。。

全編的に明るく爽快なメロディに満ち溢れている大陸的なメロディアス・ハード。

ぜひぜひチェックして下さいね。

「ダン・ハフのいねえジャイアントなんてニセモノだろー」・・・なんておっしゃらずに(笑)

高品質なメロディアスHRを存分に味わって欲しいだけなのです。マストバイでぜひ!



コメントをどうぞ