メニケッティ節炸裂!/Y&T「FACEMELTER」

2010-06-01 Posted by:

6月に入ったということで、今月23日発売の新譜の中から

今日はY&Tの「FACEMELTER」をご紹介いたします。

ものすごく気合が入ったアートワークです。

なんか売れそうな匂いがぷんぷんしますねー(笑)

それもそのはず。

このアートワークは「Black Tiger」や「Mean Streak」でファンにはお馴染みの

ジョン・ディスミュークスが手掛けているんです。

1997年に発表された「ENDANGERED SPECIES」以来13年ぶりとなる本作ですが

皆さんが期待するY&T像に十二分に応えた超強力作に仕上がっています!

気になるデイヴ・メニケッティのパフォーマンスですが、ヴォーカル、ギター共々

全盛期となんら変わらぬメニケッティ節を連発しています。

レス・ポールから繰り出される野太くて粘り気のある素晴らしいサウンドを聴いていたら

思わず「EARTHSHAKER」や「BLACK TIGER」の時代にタイム・スリップしそうになっちゃいました。

決して時代に迎合することなく自らの信念を貫いた王道のハード・ロック・スタイルに

Y&Tというバンドの美学を感じずにはいられません。

また今回強調したいのが日本盤ボーナス・トラックとなる「Deadly Deceiver」!

「なんでこの曲がボーナス扱いなの??」ってほどイイんですねこれが。

アルバムの1曲目に持ってきてもはまるドライヴィング・チューンです。

「この1曲のために日本盤を買う価値ありますよー」って言っておきます。(笑)

こんな素晴らしいアルバムが完成したんだからやっぱ来日して欲しいですよね。

プロモーターさん是非よろしくお願いします!!



コメント / トラックバック4件

  1. souldiva より:

    はじめまして。25年来のY&Tフリークです。エアロヘッズでもあります。さきほどフィルに関して心配なニュースをみて、こちらに来ました。upされていないってことは大丈夫なんでしょうか。来年早々来日も決まって,一昨年のすっごいライヴをまた観られると喜んでいた矢先に、フィルが体調不良でツアーに同行していないときいて、かなり心配です…(泣)来年のクラブチッタで、無事ステージに立っていますように、とただただ願っています。

  2. souldiva より:

    たびたびすみません…twitterにupされていましたね。やっぱりまじなんだ、とつらくて居ても立ってもいられないです。ロニーのことがあった矢先なので、尚更ナーバスになってます。I’ll Cry For You…

  3. Mr.Scary より:

    年明けの来日公演にフィルが元気な姿を見せてくれる事を信じてやみません。
    新たな情報が入りましたら皆さんにお伝えしたいと思います。

  4. ふるくま より:

    Phil Kennemore基金がオフィシャルサイトにできました!
    少ない金額でも結構ですので、DaveがPhilの医療費の寄付を呼びかけています。
    http://www.meniketti.com/vforum/showthread.php?t=31885
    (素人約でですみません。以下Dave のメッセージの訳です。)

    多くの皆さんが 既に知るように、フィル・ケネモアは最近、転移性癌と診断されました。 フィルは、多くの検査、最も上位の施設での長い入院、手術を受けて、すぐ、健康を回復しバンドと一緒にステージに戻るために積極的に化学療法を始めるで しょう。
    これらと潜在的なより多く治療のため、皆が彼の巨額の医療費とフィルを助けるために寄付ができるようにY&Tは基金をまとめました。 私たちはこのファンドのためにページを作りました。そして、あなたは以下のリンクでそれを訪問できます。

    フィル・ケネモア基金
    http://www.meniketti.com/philfund.html

    遠慮なくいくらでも良いので寄贈をお願いします。 金額に関係なく、皆感謝するでしょう。 この話しを広めてあなたの友人とのこのリンクを共有するのを助けてください。

    ありがとうございます
    Jill, Dave, John, Mike, Brad, Tom,すべてのY&Tファミリー

コメントをどうぞ