High Resolution audio catalogue

DISC INFORMATION

成底ゆう子・結歌(ゆんた)ツアー ありがとう2014
成底ゆう子・結歌(ゆんた)ツアー ありがとう2014

成底ゆう子

flac 48kHz/24bit

2015/06/01

DESCRIPTION

石垣島出身のシンガー・ソングライター成底ゆう子が2014年12月、東京で行ったライブ音源からの配信限定リリース。
6曲の新曲(CD未収録)に加え彼女の代表曲「ふるさとからの声」(ライブ限定アレンジによる八重山ヴァージョン)の計7曲。待望の新曲を、臨場感あふれるハイレゾ音源で楽しめる内容となっている。
① 雨ノチ晴れ
② 読みかけの本
③ はじまりのステージ
④ ありがとう、お母さん
⑤ ふるさとからの声
⑥ 日和山公園
⑦ ハンモックに揺られながら

~本人コメント~
「雨ノチ晴れ」
爽やかな恋愛系の乗りのいい楽曲が欲しいという声から作りました。好き同士の二人がお互いを知って行く過程を描いています。ラブラブな時もあればケンカもする、でもそれが二人だけの幸せなんだなと歌っています。 大切な恋人とケンカをしてイライラしている時に、聴いてスカッとして欲しい歌です。

「読みかけの本」
自分を励ます歌として作りました。 小学校の頃嫌いだった方程式の問題。「この答えにたどり着く方程式を考えよ。」 ふとそれを思い出した時に、人生に似ているなと感じました 。 思い描いた人生の目標がゴールなら、まだ方程式は解けてない・・そんな想いで描きました。

「はじまりのステージ」
元々、別の歌詞で歌っていた曲でしたが、どうしても歌詞とメロが合っていないなと悩んでいました。 ある日、このメロ、結婚式っぽいな・・とひらめいたところから作りました。 弾き語りで歌っていますが、私の中では、パイプオルガンや鐘の音が鳴り響いて、新郎新婦の愛が溢れている歌と感じています。

「ありがとう、お母さん」
退職をした母親が見に来てくれたワンマンライブで初披露した歌です。 日頃の「ありがとう」という想いを、私らしく伝えたいと思って明るい歌に仕上げました。 私はもちろん、たくさん の方がこの歌を、母の日や、母の誕生日などに歌ってあげて欲しいなと願っています。

「日和山公園」
東日本大震災のあったその日、私は空の上の飛行機の中でした。 想像するだけでしかなかった大震災。 2年が経って被災地を自分の目で確かめに行きました。その時1番印象に残ったのが、この日和山公園でした。 歌う事しかできないけど少しでも力になれれば・・・たくさんの笑顔に溢れる日を心から願っています。

「ハンモックに揺られながら」
思い描いていた未来と今の自分は違う。それは負けたのか?それとも自分だけの未来を手に入れた形なのか・・・・。 何が幸せなのか・・自分の今後はどうなっていくのか・・・いつの日かこんなことに悩んでいた自分を、ハンモックに揺られながら懐かしんでみたい・・・そんな希望を込めて描いた歌です。

【メンバー】
ヴォーカル&キーボード:成底ゆう子
ギター:新井 健
ドラム:橋谷田 真
ベース&三線&笛:カナミネ ケイタロウ
キーボード:桃瀬 茉莉

ARTIST