High Resolution audio catalogue

DISC INFORMATION

KID 65~奇跡のかけら
KID 65~奇跡のかけら

木戸やすひろ

WAV 48kHz/24bit

2017/09/27

DESCRIPTION

1.奇跡のかけら
2.April
3.Julia
4.ニューヨークバウンド
5.誰より君を知ってる
6.夜のない時代
7.夏の桜
8.空~くぅ
9.背中に翼のないぼくらは
10.5分先に何が待ってるのか
11.朧~OBORO
12.100の季節を越えて
13.青い青

数多くのアーティストをコーラス・作曲で支える色あせないクリスタルボイスのシティ・ポップ紳士!
木戸やすひろがキングレコードより再メジャーデビュー!

近年複雑な展開や様々なギミック、散りばめられたトリックが施された楽曲も良いが、そういった楽曲とは180 度違うまっすぐに心に届くようなストレートなポップソングを求める音楽ファンに、ぜひ耳にしてほしいミュージシャンが再デビューする。

のびやかで透明感のある歌声と、コンポーザーとアレンジャーの手腕により、長年現役で松任谷由実や松田聖子、稲垣潤一など数々のミュージシャンをバッキングヴォーカリストとして、コーラスアレンジャーとして、さらにコンポーザーとして支えている、日本のポップス界を支えるミュージシャンである木戸やすひろ。特にメインとしてきたヴォーカリストとしての彼は、エイジレスの甘くも優しい透明感にあふれ、都会的でありながら陽光に揺れる街路樹が落とす木陰のような軽やかな爽やかさを感じさせる歌声を持つアーティストである。

デビューアルバム『KID』から約40 年、木戸やすひろが満を持してオリジナルセカンドアルバム『KID 65 ~奇跡のかけら』を9 月27 日にリリースする。65 歳となる木戸やすひろ。世間的には「オヤジ」と呼ばれる世代だろう。しかし現在の早すぎる都会のスピードの中、踊るような足取りですり抜けていくような印象を持たせる開放的な雰囲気は、カッコよすぎる「オヤジ」だ。

ちょっと懐かしく、決して慌ただしすぎないアーバンな空気感に、優しさのエッセンスを全体的にまとわせたポップスナンバーが木戸の歌声によってさらに耳に軽やかに響く。コーラスアレンジも時に分厚く構成されているにも関わらず厚ぼったさを微塵にも感じさせない爽やかさに包まれている。同世代の音楽ファンにはごくナチュラルに真直ぐに心に届き、その楽曲の持つ懐かしさが逆に若い層には新鮮に響くだろう。

ARTIST